SSブログ

新スターウォーズのエピソード7の公開年と監督は? [洋画SF]

[スポンサードリンク]


新スターウォーズの監督が決定か!?
ということをポータルサイトのニュースで見た。


まじか?と目を疑ったんですが、
ちゃんと調べてみたらどうやら本当のよう。

英語のサイトまで読んで調べました!


そこでも、しっかりと監督の決定が最終段階に入っていると、
報じられていましたよ~。

だから、ほぼ決定でしょう!

その新スターウォーズの監督は、
J.J.エイブラムス!


J.J.エイブラムスといえば、
SF作品を得意とする監督。

個人的な印象としては、
良くも悪くも器用な監督ですね。


まずJ.J.エイブラムスの代表作はまだない!

あったとしても
「スタートレック」か「ミッションインポッシブル3」かな。

つまり、ヒット作を監督しているし、
実際見てみるとそこそこ面白いし、
J.J.エイブラムス監督後に
しっかりとシリーズが続いているので、
成功もしているんですが、
監督としての個性があんまりないですよね。


だから、本当に器用な監督だと思います。


自分の個性をちゃんと作品の中に染み込ませて、
観客にほとんど悟られないようにして、
さらに「面白かった」と思わせてくれるんですからね。


そういった意味でも、
スターウォーズの続編の監督としては、
かなり適任な監督なのではないでしょうか?

SF得意だし、
ぼくは彼の演出が好きですね!

ド派手なんだけど、
斬新でクールです。

「ミッション・インポッシブル3」の
青空の下、橋の上で
トム・クルーズを戦闘機で襲撃するシーン!

最高です。

あの映画、後半はいまいちですが、
前半から中盤までのテンションは最高です。


ミッション・インポッシブルは3で、
2の変なテンションを拭い去って
ゴーストプロトコルにもつながっていたと思います。

そういう意味でも、
シリーズものでも
良い流れに持っていくことができる監督ですよね。


アメリカのサイトによると、
スターウォーズエピソード7の公開は、
2015年公開の予定だそうです!


続報があればまた紹介します。

あと2年て長いような短いような・・・。

 Sponsored Link


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。