SSブログ

ターミネーター4のネタバレとあらすじと評価 [洋画SF]

[スポンサードリンク]


ターミネーター4の舞台は2018年です

t4.jpg

ジョン・コナーがまだ伝説的軍人になる前の話。

そして、だからこそ、未来の預言者として信頼されておらず、
コナーの部下からは慕われるも
軍の上層部からは懐疑的な目で見られているという
とってもリアルな立場のジョン・コナー像を描いています。

そして、「ターミネーター」の1に登場し、
タイムトラベルをして過去に戻り、
サラ・コナーと結ばれ、ジョン・コナーの父親となる
カイル・リースという青年の活躍も描かれます。

ジェームズ・キャメロンの
「ターミネーター1・2」はメインはターミネーターで、
それがいかに人間を追い詰めるか?という
極限の追跡劇が見ものでした!

でも、この「ターミネーター4」は
そのジェームズ・キャメロンのターミネーターとは
根本的に違う描き方で新しくターミネーターを構築しています!

ぶっちゃけ、
「ターミネーター3」は
ジェームズ・キャメロン版をちゃっちく模倣したから
あんな下らない映画になったんだと思います。

もう3はなかったことでいいと思います。

実際、この「ターミネーター4」は
アメリカの現代では「TERMINATOR SALVATION(救世主)」というタイトルで、
ジェームズ・キャメロンのものとは違うぞ!
というタイトルにもなっているわけです。

で、この「ターミネーター4」なんですが、
これはさっき話した、ジョンとカイルの二人の男が
どのように導かれていくか?というドラマがあります。

そして、その二人の男の運命の間にいるのが、
人間をロボットに改造したターミネーターであるわけです。

このターミネーターは、
映画の冒頭でもだいたい予想がつくのですが、
人間とロボットのハイブリットなターミネーターなのです!

つまり人間がロボット化されたターミネーターですね。

でも、このアイディアって
ぶっちゃけそんな新しいものではないですよね。

そもそも最初のターミネーターが公開された後に登場した
ロボコップなんてまさにそれなわけで、
ロボコップもアクションというよりは、
ロボット化された人間の悲哀を描いています。

もちろん今回の「ターミネーター4」でも
ロボットにされた人間の苦悩が後半描かれることになるわけです。

このプロット自体は全く真新しいもんでもなく、
この映画のいい所とは言えません。

個人的に、人間のロボット化を最もリアルに描いた映画は、
アニメーションですが押井守監督の「攻殻機動隊」ですね!

「攻殻機動隊」についてはたくさん言いたいことがあるんですが、
ここは話がそれそうなのでやめます(苦笑)

ところで、今回の「ターミネーター4」では、
何が一体新しいのか?ということです。

個人的なこの映画の見どころは、
ターミネーターとして初めての未来を描いたことです!

そして、その未来が超絶望的だということです!

今までのターミネーターはその技術的な部分からか、
スカイネットとターミネーターによって
荒廃した世界を描くことができていませんでした。

でも、この「ターミネーター4」では、
その恐るべき未来が描かれているのです!

まず、冒頭のスカイネットへの侵入では、
ド迫力の戦争における侵攻シーンを描いています。

このシーンこそ、
監督のマックGの手腕が発揮されていてしびれますよ!

それから、随所に登場するターミネーターたちも
デザインがリアルです!

個人的には、中盤に登場し、
カイルたちを襲撃する超大型のターミネーターが
すっごい恐かったです。

こんな化け物みたいの無理だろう!という
絶望的な感じがたまりません。

そうですCGや撮影の技術が圧倒的に進んだため、
これまでのターミネーターでは描ききれなかった
圧倒的なスケールのターミネーターたちが
バンバン登場して襲撃してくるのです。

そのへんがこの最新の「ターミネーター4の見どころでしょう。

あとは、ラストのネタバレにもなってしまいますが、
ラストにT-800型の試作品ターミネーターとして、
アーノルド・シュワルツェネガーの若かりし頃が再現されて
登場することになります!

時間軸としてこのT-800型が過去のアメリカに戻り、
サラ・コナーを殺しに行くわけですね。

このアーノルド・シュワルツェネガー型の
ターミネーターの登場はちょっとテンションあがりました^^

おお!出た!という感じですね。

そしてラストは、ジョン・コナーとカイル・リースが
いかにして出会うことになるのか?

そして、そこに人間が改造されたターミネーターの
マーカスがどのように絡んでいくのかがポイントになります。

基本的にそのラストはおおよそ予想どおり進みましたので、
そんなに新鮮なことはありません。

でも、この映画の面白さって、
やはり「ターミネーター」として
初の審判の日(ジャッジメントデイ)後の未来を描いたことにあると思うので、
その近未来の世界を堪能するのがこの映画の楽しみ方だと思います。

ところで、この「ターミネーター4」は前作よりも良いと思っていましたが、
どうやら「ターミネーター3」の方が、アメリカも日本も
興行収入は高かったようです。

そして、作品としての評価もなんと3の方が高い!という残念な結果だったようです。

個人的には、断然この4の方がいいのに!

まぁ公開当時の反応ですから、
今現在なら3よりも絶対に4の方が優れていると思うんですが・・・。

クリスチャン・ベールの
ジョン・コナー最高だと思うのになぁ~。

どうりで、なかなか「ターミネーター4」の続編が作られているという
情報が全然入って来ないわけですね。

4の興行収入と評価が低かったからだという・・・。

でも、この映画は3よりは全然いい!と断言しますから、
3を見るようなら4を見てみてください。

ただ、ターミネーターをトータルで見ると
その順番は、2>1>4>3ですね!

まだ「ターミネーター」と「ターミネーター2」を見ていない方は、
まずはそちらから楽しんでみてください!


 Sponsored Link


nice!(2)  コメント(24)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 24

Bob

こんにちは、私は本当にこのブログの記事を読んで熱望しています
定期的に更新する必要があります。それは良いデータを含んでいます。
by Bob (2017-09-20 21:26) 

Wallace

誰かが本質的に私が述べるかもしれない投稿をするために手を貸す。
それはあなたのウェブサイトのページを頻繁に訪れた初めてのことです
そして今のところ?私はこの特別な投稿信じられないを作成するためにあなたが作った分析に驚きました。
優れたプロセス!
by Wallace (2017-10-11 22:10) 

Jeannie

この活動の中では、実際には非常に複雑です
テレビでニュースを聞くので、私は単にその理由のためにウェブを使います。
最新の情報を入手してください。
by Jeannie (2017-10-22 02:44) 

Bianca

こんにちは同僚、その教えのトピックについての素晴らしい記事とは完全に定義され、
いつもそれを保つ。
by Bianca (2017-10-30 11:09) 

Adele

何人かが彼の必要なものを検索しても、彼/彼女
詳細に利用できるようにしたいので、ここでそのことが維持されます。
by Adele (2017-10-30 11:12) 

Kassandra

ニースウェブログはここに!あなたのサイトもすごく早く!
あなたはどのようなホストですか?あなたのアフィリエイトのハイパーリンクをあなたのホストで入手できますか?
私は自分のサイトがあなたのものと同じくらい速くロードされたことを願っています
by Kassandra (2017-10-30 11:13) 

Shelli

私はいつもこのウェブサイトのポストページを私の全員に電子メールで送りましたが、
後でそれを読むのが好きなように、私の友人もそうです。
by Shelli (2017-10-30 11:14) 

Isiah

かなり!これは信じられないほど素晴らしい記事でした。多くのありがとう
この情報を提供する。
by Isiah (2017-10-30 12:29) 

Carlton

私は私のいとこを経由してこのウェブサイトを提案しました。私は今この投稿が
誰もそのようなことを認識しないので、彼によって書かれている
確かに私のトラブルについて。あなたは素晴らしい!
ありがとう!
by Carlton (2017-10-30 12:31) 

Juliana

私はいくつかのちょうど良いものをここで学びました。確かに
再訪のためにブックマークする価値があります。私はあなたがこれを作るために
一種の素晴らしい情報サイト。
by Juliana (2017-10-30 13:42) 

Waldo

こんにちは、私はあまりにもうれしいこの素晴らしい段落を読んだ後
ここで私の親しみを同僚と分かち合う。
by Waldo (2017-10-30 18:08) 

Erik

その他の有益なサイトをありがとう。それ以外の場所は私にできる
そのような理想的なアプローチで書かれたそのタイプの情報を得ていますか?
私は今取り組んでいる課題を抱えています。私はそのような情報を一目で見てきました。
by Erik (2017-10-31 01:53) 

Louis

こんにちは、友よ!私はこの記事がすごく素晴らしいと書いてあり、
すべての重要な情報。私はこのような余分なポストに仲間入りしたいと思います。
by Louis (2017-11-05 02:44) 

Angelo

私の兄は私がこのウェブサイトを好きになるだろうと提案した。
彼はかつて全く正しかった。この提出は本当に私を作った
日。あなたは私が過ごした多くの時間をちょうど考慮することができません
この情報のために!ありがとうございました!
by Angelo (2017-11-05 03:03) 

Shelly

私は継続的に自分の動機を明らかにする小さなコンテンツを読んでいましたが、これは私が読んでいるこの段落でも起こっています
ここに。
by Shelly (2017-11-05 03:05) 

Darla

このデザインはステラです!あなたは確実に
読者は楽しいです。あなたのウィットとあなたのビデオの間で、私は自分のブログを始めようとほとんど動いていた(まあ、ほとんど...ハハ!)素晴らしい仕事。
私はあなたの言うことを本当に愛していました。
あなたはそれを提示した。あまりにもクール!
by Darla (2017-11-05 05:15) 

Rose

こんにちは。ウェブサイトに問題があります
エクスプローラ、これをチェックする?それにもかかわらず、IEは市場のリーダーであり、
他の人のセクションでは、これによりあなたの偉大な執筆を省略します
問題。
by Rose (2017-11-10 01:50) 

Barrett

まもなくこのウェブサイトはすべてのブログの中で有名になるでしょう
視聴者、それは厳しい記事やレビューのためです
by Barrett (2017-12-07 04:24) 

Latashia

このような厳しい考えを共有してくれてありがとう、書き込みの部分は良いです、それは私がそれを完全に読んだ理由です
by Latashia (2017-12-13 03:33) 

Darby

あなたのウェブサイトでブログ記事のほんの一握りを見た後、私は
本当にあなたのブログを書く技術が好きです。ブックマークサイトリストにブックマークして、すぐにチェックインします。私のウェブサイトにもアクセスして、あなたの意見を教えてください。
by Darby (2017-12-28 23:50) 

Veola

あなたのウェブサイトに連絡先のページがありますか?私は厳しい時を過ごしている
それを見つけますが、私はあなたに電子メールを送りたいと思います。あなたのブログにいくつかの提案があります
聴聞に興味がある。いずれにしても、素晴らしいサイトと私はそれが時間の経過と共に拡大するのを楽しみにしています。
by Veola (2018-02-18 02:24) 

Ralf

あなたは、インターネット上で最高のウェブサイトの1つのためのコンテストに参加する必要があります。
私はこのサイトを強く勧めます!
by Ralf (2018-02-20 03:25) 

Lauri

ただあなたの記事は驚くべきことだと言いたい。
あなたの投稿の明確さはちょうどクールです、私はあなたがこの主題の専門家であると推測できます。
あなたの許可を得て、あなたのRSSフィードを入手して、今後の投稿を最新に保つようにしてください。
百万のおかげで、喜ばしい仕事を続けてください。
by Lauri (2018-02-23 08:42) 

Lavonda

うわー、それは私が何を探求していたのか、どんな情報なのですか?このウェブサイトに存在する、ありがとう
このサイトの管理者。
by Lavonda (2018-03-02 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。